人気ブログランキングへ

2010年01月29日

「中卒の組立工、NYの億万長者になる」大根田勝美著 角川書店


中卒の組立工、NYの億万長者になる。

中卒の組立工、NYの億万長者になる。

  • 作者: 大根田 勝美
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/01/09
  • メディア: 単行本





中卒の組立工、NYの億万長者になる。
は、著者の若いころの写真の表情が強烈な印象で、なんとなく購入した一冊です。

期待をはるかに上回る面白さでした。

本書は米国で大成功を収めた著者の自伝ですが、かなり率直に出来事を綴っている印象があります。

そして、大きな転換点を迎えるたびに、切り抜けてきた著者の生き方が伝わってきます。

具体的な出来事のひとつひとつは、もちろん著者固有のものですが、抽象度を上げた解説がなされている点が本書の持ち味になっています。

具体的な事例が再現されることはないでしょうが、多くの人が共有できる問題意識に高められているので、腑に落ちる感覚が得られます。

逆風にさらされているとき、苦しいときに読みたい一冊です。

坪井信行

人気ブログランキングへ
1月28日:2,799歩(少な過ぎ、センサーの設定ミスもあった、本当は1.5倍位か?)
posted by T・C・マネジメント at 14:56| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 読書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確かに腑に落ちる一冊でしたね。

努力、努力であぶないところを乗り越えてきた人の話には力がありました。
Posted by 本のソムリエ at 2010年04月01日 19:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

